2014年7月30日水曜日

\(^o^)/ おかげさまで無事開院半年たちました。これからもよろしくお願いいたします  2011年10月14日 記事

111014iin10月14日(金)

 おはようございます。今朝は良いお天気でしたが、その分冷え込みもしました。

 風邪や喘息発作で来院される患者さんが多くなっています。みなさまも手洗いうがいやマスクの着用などの自衛策を講じてください。


***************

 早いもので、当 うちだ内科医院 が開院して今日で半年経ちました。

 春は、開店休業にこそなりませんでしたが、比較的時間があったため、ブログ記事もほぼ連日書くことができました。

 夏ごろから阿賀野市のみなさまに徐々に認知していただけたためか、医院の本業の方が忙しくなってきました。

 9月からは予防接種や内視鏡検査などが目白押しで、毎日あわただしく過ごしております。

 開院半年を迎えての雑感を少し。

 この半年、風邪で受診された方が圧倒的に大勢でしたが、なかには当院で行った検査で消化器系の癌や心筋梗塞、婦人科の救急疾患などの重大な病気が見つかった方もいらっしゃいました。

 検診シーズン後となり、検診で見つかった生活習慣病の治療~生活指導目的・禁煙外来に通っていらっしゃるかたも徐々に増えています。

 秋から各種ワクチン接種も行うようになり、ことに子宮頸がんワクチン接種にいらっしゃる女子学生の来院が目立ちます。

 いままで悩んでいた難治性の症状に、小生が今も勉強している最中の漢方薬が効いた方も散見されます。

 開院半年たって患者さんの数が増えるにつれ、地域に貢献できている(のではないか?)という実感がますますわいてきました。

 これからも地域のみなさまの病気の早期発見、生活習慣病予防、医療相談などに当院をお役立ていただきたいと存じます(もちろん風邪ひきの方もどうぞご利用ください) 

職員一同 <m(__)m>。 

阿賀野市 市野山192-3 うちだ内科医院 tel 0250-61-2020

0 件のコメント:

コメントを投稿