2014年8月10日日曜日

うっかり忘れそうになりましたが開院2周年、これからもよろしく御願いいたします。   2013年4月14日 記事

4月14日(日) 晴れ 後 曇り
130414inu
 今朝は早起きして犬と散歩してきました。

 午前中に用事を済ませて、午後はバド部の学生さんにもんでもらってきました。

 夕方の犬の散歩を済ませて白山公園の桜を見に行き、家に帰ってふと暦の日付けを確認すると、「4月14日」、当院の開院記念日でした。慌ててブログに記事をアップした次第です。

昨年の開院1周年の記念日には、夢中に1年を過ごしたという印象でした。

 2年目になると、季節や気候から患者さんの多寡がある程度予想できて、職員の対応もスムースに出来るようになりました。

 「当院での内視鏡検査がラクだと聞いた」

とおっしゃって、他県から来院される方もいらっしゃいました。

 風邪を引いて来院した出産前の女性に、専門書をお見せしながら風邪薬の影響を説明したところ、与薬は希望されなかったものの、不安が和らいだと感謝された事もありました。

 前医で3ヶ月間、原因不明とされていた重い病気を、3日で診断し(たまたま幸運でしたが)、治療のために早々に他院に紹介できて、胸をなで下ろしたこともありました。

 総じて口コミで受診される患者さんが徐々に増え、2年を経て医院としてようやく地域の方に認められてきたという実感がわいてきました。

 当院のモットー

時に癒やし しばしば和らげ 常に慰む

を目指して、地域医療にこれまで以上に貢献出来るよう、職員一丸となってがんばっていく所存です。よろしく御願いいたします m(_ _)m

うちだ内科医院  院長 内田守昭  職員一同
130414hakusan

0 件のコメント:

コメントを投稿