2016年10月16日日曜日

平成28年・年末―平成29年・年始の開院日  平成28年10月16日(日)

10月16日(日) 快晴

 台風が去ってから急に気温が下がり、朝晩は10℃を切る季節になりました。

ここ十日ばかりの間、当院の来院患者さんの受診理由の大半は ”かぜ” です。気温の変化に体がついて行けずにかぜを引くケースが多いようです。

 今朝は朝から晴れ渡り、日中は25℃まで上がる予想とのこと。体温調節は衣服で行い、うがい手洗い、必要に応じマスクをしてかぜを予防しましょう。ヨーグルトの摂取も予防に効果的かもしれません。

 当院ではすでにインフルエンザの予防接種を受け付けていますが、まだ接種に訪れる方は少ない状況です。今年はワクチンが品薄と言われていますので、遅くとも11月中には接種を受けるようにお勧めします。

 さて、年末年始の開院日につき、お知らせいたします。
 今年は12月29日(木)午前まで開院しております。新年は例年通り、1月4日より開院いたします。
ご周知くださるようお願いいたします。

************************************

12月28日 (水) 午前/午後 
12月29日 (木) 午前のみ

12月30日(金)  休診
12月31日(土)  休診
1月1日 (日)  休診
1月2日 (月)  休診
1月3日 (火)  休診  ※休日当番

1月4日 (水)  午前/午後 
************************************

 この夏、ココア姐さんは病気にかかったため、ショートカットにしていましたが、最近ようやく毛が伸びてきて、寒さに対応できるようになりました。病気が治ってからは前にも増して元気になりました。
9月初旬撮影。以前のブログ写真の ”犬種不明” の外観からみると、トイプードルといって十分通用する見た目。

10月中旬撮影。 朝夕の散歩中、服を着ていなくても、寒がってぶるぶる震えなくなりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿