2014年8月7日木曜日

平成24年 ご来院ありがとうございました。平成25年 もよろしくお願いいたします。   2012年12月31日 記事


121231iin


 12月31日(月) 大晦日 雪 

 雪の阿賀野市です。

 お隣のス-パ-は、帰省する家族においしい物を食べさせたい、故郷の人々でごった返していました。

 インフルエンザやノロウイルスの流行が報じられていますので、ショッピングの際にはマスク、帰宅してからは手洗い、うがいを励行して下さい。

 さて、当院が開院してから2回目の年末・年始を迎えました。

 新たに今年から、頸部エコーを開始するなどして、”早期に病気を見つける” 試みを行いました。その結果、頻度は多くありませんでしたが、高度の動脈硬化や、甲状腺疾患等が見つかりました。

 その他、数年来、胃の検査をしていない方や、かつて腹部エコ-を受けたことがない方には、積極的に検査をお勧めした結果、早期の胃がんや膀胱がん、卵巣腫瘍などが見つかりました。

 調べていないところには、思いも寄らない病気が隠れていることがあります。もし体調を崩したり、健康に不安がある場合には、最寄りの医院で、まずは検査を受けてみることをお勧めします。

 平成24年中、ご来院された方々に対する医療サービスに満足していただけたか、安心していただけたか、大晦日の今日、反省しきりです。
 
 平成25年も、地域密着、時に癒やし しばしば和らげ 常に慰む がモット-の 
”うちだ内科医院” をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿